一度スイッチが入ると、

イノシシみたいに突進していくタイプの私。


いつから?


中庸を意識しないと

乗るか反るかに

すぐに振り切ってしまう。


ずっといい感じに調整してきたのに

ここに来て、さあ、どうする?

と自分を煽るように尻を叩いて

次の行動を決めて、、としていたところ


口の周りに吹き出物がポツポツ。

胃がキリキリ。

身体をいじめてしまっていました。


息子ふたりを社会に送り出したから

次は自分!とアクセルを踏み込んでました。


そして、トントン拍子で決まりかけた

移住先と新しい仕事を俯瞰して見て

う〜ん、果たしてこれが

私がしたかった仕事なのか?

ここでいいの?

イメージが沸かない。


まずは、気持ちがついていかん。


一度保留にしていただき

ゆっくり再考したい。


身体も、心も

とりあえず緩もう。


一回ちゃんと緩もう。