しばらく自分の選ぶべき現実、

現実創造と向き合い、

線を書いては消し、

また違う線を引き、色々な角度から眺めて

しっくりくるか、これが私の書きたかった

線かを確認するような毎日を過ごしていました。


用事があり、区役所へ行き

隣のマイナンバーコーナーを見て

そのまま、何も考えずに

作ったカードを返却してきました。


理由を聞いてもいいですか?と

言われたので、もう政府の言うことには

従いません。不要です。

とお伝えして、割とすんなり返却できました。


対立ではなく、

合わないなら、静かに離れます。

離れるのも愛だ。

尊重して、お互いに干渉せず

住み分ける。


これを採用しました。


小さいけれど、

確実に意思表明したことで

違うパラレルを創造したと思います。


さあ、また一個ずつ

望む世界を創造していこう。