前日から明けまでの少人数での

夜勤で消耗した体を休め、

夜になり、次男と


何食べる?

 

と話している最中


私の頭の中で、

ラーメンでも行く?

ワンタンもいいな。

ああ、散歩したい。


などと考えていると


次男が


ラーメンでもいく?

ワンタンもいいよね。

餃子、ニラレバもいいな!


と言い出した。

ママもそう思ってたところだよ。

じゃあ、散歩がてら歩いて行くか!


ソファで息子にもたれ掛かり

寝ているにゃんを起こさないように、

そーっとクッションを

置いて、上着を羽織っていざ外出。


ずーっと降りっぱなしだった雨も

今日は小休止で晴れて暖かかったため

気温が下がった夜でも夜風は気持ちよく。


たっぷり4駅分の距離を

地図アプリに従って歩いていく。


仕事で会わない間の時間を

何気ない会話で取り戻し、

笑いながらてくてく歩く。


トンネルを通って、大通りに沿って歩き

川を越えて、石段を登って住宅街を

横切り、駅前の大通りが開けてくる。


お目当てのお店以外にも

なんでもあるので目移りしながらも

それでもニラレバに一直線。


定食のスープが体に染み渡り

ニラレバとご飯が元気をくれた

腹八分目の丁度いい夕飯になりました。


心地良い。

気持ちいい。

ああ、幸せだあ。


帰り道は、息子が別の道を行こうと

提案し、paypayの残高で

コンビニでアイスを買ってくれたので

食べながらゆっくり帰りました。


穏やかな時間。

満月から少しだけ欠けた

まあるい月が空を照らしていました。


家に着き、ドアを開けると

にゃんが起き出して

お出迎えしてくれました。


しばらく旅動画を観ながら

また眠くなり、朝まで夢も見ずに

深く深く眠りました。


良い明け休みでした✨