わたしもまだまだ人間だなあと思う

日常からの気づきの連続。


周囲の人達が実に自由に振る舞うことで


それっておかしくない?


とジャッジや非難の念が

発動してしまうのですが


これを手放す時がきたのかな。


例えば毎回大幅に遅刻してきて

ケロっとしている人。


その穴埋めを買って出ては

非難するとかって

それは3次元の行動なんですよね。


私は私のスタンスでやれる範囲で

楽しくシゴトをすればいいだけ。

そうすれば非難もジャッジもしなく済む。


誰かの誤字脱字や一般常識的にあり得ない

文章を見つけても、それを顧客が見て

立腹している姿を想像しても

私が直接それを言える立場でないから

上席に伝えて貰いはしたものの

何もしてくれない。

では、見過ごすことも

愛なのかもしれないとか。


今はそういった小さい日常の出来事も

自分に問うてみています。


大事なのはそれを感じた時の

自分の感情の仕分け作業だと。


古い地球から新しい地球への

引っ越しは、こういう

持って行くもの、手放していくものを

整理していくことだから。


モヤモヤごと手放します☺️