今日は9時半には会社を出て

11時半の鍼灸院の予約まで時間を潰しながら

何をしようかな?と思いながら

スーパーに立ち寄った。


昨日飲んだ生貯蔵酒が美味しくて

同じものをかごに入れて。

気づくと長男が好きそうな物も

次々とかごに入れていて。


そうだ、差し入れちゃおう。


自宅から2つ先の駅に引っ越した

長男に連絡し、途中まで出てきて貰い

スーパーで買った食材を渡して。


私は大好きなサイゼリヤで

ひとりゆっくり食事をしながら

予約時間までゆっくり過ごしました。


鍼灸院では、

背中に鉄板が一枚入っちゃってます。

首には小さい石ころが沢山います。

これ、体が作ってるんですよ。


そう言われながら

マッサージを受けたあとに

イヤホンで好きな音楽を聞きなから

自宅まで2駅分久しぶりに

イヤホンで音楽を聴きながら

歩くことにしました。


ワインが効いたのか

マッサージが効いたのか

長男とのやり取りのあとだからか


川のせせらぎを聞きながら

音楽の歌詞を噛み締めながら

ビアノの調べを聴きながら


涙がどーっと溢れてきて

号泣することになりました。


悲しい訳じゃなく

自然や今在ることに感謝が溢れて。

色々なことがフラッシュバックしては

消えていき、それをうんうん、そうだったと。


やはり、この時期は浄化がきている。

きちんと浄化ができたんじゃないかと

思います。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。