小さい望みをスルスルと引き寄せ

始めた息子たち。


それを見て嬉しくなるわたし。


タクシーを探し歩き始めた旅行先で

空車のタクシーがスーッと来て止まる。


欲しかったコンバースの 

ハイカットのシューズが従兄弟から貰える。


チクチク説教を覚悟して出社したら

上司から逆に評価される。


今まで私に起こっていた

ラッキーの連鎖が、彼らにも起こり始めた。


代わりに、わたしは次のステージに

入ったようで、ままならない現実も

映し出されるけれど、多分これは

もっともっと手放していけと 

言われているようで。


それでも、以前より

ポジティブに受け取れるのです。


自分のフィルムが映す現実は

それを手放したいか、握りしめたいか

聞いてくれる。


そして、ハプニングも

宇宙の采配とわくわくして

受け入れることが出来るようになりました。


気づきを得る。

何かに出逢わされる。

何かを手放す。


これの繰り返しなんですね。