一昨日の夜勤明けで

同僚の大人女子2人とそのうちひとりの

お宅で、宅呑み焼き肉会をしました。


と〜っても有意義で

楽しい時間でした。


職場でよく顔を合わせるのに

話すタイミングがないという

ジレンマがありましたが

皆、各々が普段感じていること

課題や問題点や他の同僚のことも

酒の肴にしながら

楽しくわいわい盛り上がり。


以前にyoutubeやりたいと相談して

いたため、youtube撮ったの?と聞かれて

youtube撮りました!と報告。


え〜、観たい、観たい!とのこと、

宇宙の法則の話の回のURLをラインで送り

観てもらいながら、そんな話も

がっつりとしてきました。


作詞やゲーム作成を本業にされている

彼女は、以前から作品を作る上で

ある程度のマトリックスを作ってしまえば

ある程度共感を呼ぶ音楽やゲームも

作れてしまう。じゃあ、コンピュータと

私達は何が違うのか。

感性や表現って何?について

長く研究してきたけど答えが出ていない

と話してくれ、私が話す宇宙の真理を

わかると言ってくれました。


私が気づきを得たきっかけにも

興味をもってくれて

真正面からこんな話が出来たことに

感動して少しウルウルする場面も。


徹夜明けで飲んでいたからかな☺️


そして、もうひとりの

仕事に常に一生懸命で世話焼きを

してしまうが、その善意が上手く伝わらなくて

ギクシャクしてしまいがちな彼女は

私も当初は苦手で、押しつけがましいと

さえ感じていましたが笑。

実はめちゃくちゃ真っ直ぐでピュアで

可愛い人だなとも感じていてそれを

伝えることも出来ました。


その彼女から聞いた

実は私のツインレイとは

高校が一緒で、お互いに

接点はなかったけれど

2年は同じ学校にいたんだよねという話。


前日にも別のOPEさんからその話を

聞いていたのですが、なんか

ほのぼのした気分になりました。


やはり、繋がったね。

繋がるべくして繋がり、

だんだんと靄が晴れて

見えなかったものが見えてくるんだな。

そういう感想でした。


途中、仮眠を取らせてもらい

コタツでクークー寝て起きると

2人してこちらを見て

寝ながら笑ってたよ!覚えてる?

と突っ込まれ。


全く覚えてない笑


夜も更けた頃にまだまだ

話し足りないけれど、

また定例でやろう!とお宅を後にして

24時間以上ぶりに家に帰りました。


良い時間でした✨