彼は何のために私の前に現れたのか。


1月に入ってから新たに入ってきた

新人が2人。


一人は20代後半の明るい

社会性がある子。


もう一人は30代後半で

暗い、重たい雰囲気で

何を考えているのかわからないタイプ。

自分からは何も発しない。

常に受け身、清潔感がなく

自身もなさ気な感じ。


今日はこの人見てあげて。

と一晩中すぐ側で私の対応を見聞きしていた

彼からは、長らくお風呂に入っていないような

洗濯もしていないような、色んな匂いを

発していて、一番キツかったのは

一晩中常に、私をジトーっと見ていたこと。


コールが減ってきた時間、

少しでも一人になりたいのに

声掛けをしても席を離れてくれない。


私以外の男性OPEさんたちですら

NGを出す人物。


正直、近くでOne on Oneで教えるのは

キツイ人物。


2週間が経った昨日は、私の隣の席に陣取り

同期と話すわけでもなく、ただただ

業務中ずっと私を見ていた彼は

私を苛立たせた。背筋に悪寒がするくらいの

嫌悪感が、語尾を強めさせる。


私は彼から極力離れた席に座り

彼を更に遠い席に追いやり

それでも業務中に彼の近くの端末に移動を

せざるを得ない現実。


最近ツインレイに感じていた嫌悪感とは

全く違う、身に危険を感じるような悪寒。


何故、君は私の前にこのタイミングで

現れたのか。


今日の朝に、彼はこの現場から

浮いている、コミュニケーションが取れず

皆がNGを出すため

教えて行くのは難しいだろう、

フィットしないだろうという理由で

一緒に働きたくないと社員に告げました。


色々深読みしがちですが

もしかしたら、過去世で彼に

何かをされたんだろう。

そんな気もしてます。


彼は何を訴えたかったのか。

私は彼からどんなメッセージを

受け取ったのか。


何にせよ、彼の記事を書いている今も

私の魂がざわざわしています。