ここ最近、自分の心に

色々な石を投げ込み、

その波紋やインパクトを感じるような

向き合いを余儀なくされていました。


無条件の愛とは

受容とは


私が行き着いた答えは


Let it be 

そうさせておく

ケ・セラ・セラ

なるようになる


相手の進んでいる方向を修正しようと焦る。

自分が信じて進んでいる方向とズレている

と憤る、無力感に襲われる。

これも全てエゴでした。


源と同じ無償の愛に近づくには

衝撃的な出逢いや奇跡、感動を脇に置いて

それでも自分ファーストで生きること。

相手をそのまま受け入れること。


自分が満たされていればこそ

気がつける事、できる事。


ツインレイ以外にも言えること。

私に全ての責任を課して

勝手に辛くなるのもやめよう。


物事は回収されるべき時に

勝手に回収されていく。

私はそれを観察して気付けばいいだけ。


だから、楽観的に笑っていよう。