7年くらい前に語学交換サイトで出逢い、

今でもやり取りをしている友人のひとりに

イギリス在住でイスラム教徒のJAYがいます。


彼には綺麗な奥さんと

可愛い子供たちが4人いて

大企業でバリバリ働きながら

自分の人生も謳歌しています。


当時、シングルで育児と仕事に追われる

目一杯の私には、外国人の彼らとの

国境や言語や立場や性別を

感じさせない軽い交流は、

リラックスできる繋がりでした。


JAYからある日相談された、

僕には運命の人がいる。


何年か前に最後に別れてから

会えないし、連絡も取れないのに

彼女のことで頭がいっぱいなんだと。


彼女は日本人の綺麗な女性で

既婚者でした。


彼女は、外国人向けの日本の観光ガイドを

やっていて、HPがある。

そこから彼女に連絡し

僕が元気にやっていることを

伝えてくれないかとのこと。


なんだかんだで

彼女に連絡せずに彼を落ち着かせ

今は静かに生活するよう伝えたのですが


なぜそこまで彼女に執着するのか

私にはわからなかった。


私がツインレイに出逢うまでは。


そうなんです。

彼らもまたツインレイでした。


彼らにもまた、シンクロが起こり

一度イギリスで偶然に彼女と再会した

彼は、彼女が旦那さんのお子さんを

妊娠中だと知り、ただし、彼女も

JAYのことを変わらずに愛していることも

確認した訳です。


その後、JAYにも第4子が誕生し

忙しくしていますが、


彼は言います、

僕はいつか彼女と一緒になるよ。

それまではお互いに家族に集中するんだ。


色々なツインレイカップルの

ストーリーがあると、本当に気付かされます。


私の恋愛遍歴を知るJAYは

私がツインレイに出逢ったことを

静かに当たり前のように受け入れています。

今までは質問攻めで心配していたのに。


来年はヨーロッパ旅行をして

彼ら友人にリアルに会って話す

予定をしています。


今から楽しみです✨✨