昨日、過去生と現世が全て

今に投影されているような、

自分の中にシュルシュルと

混ざり合って吸い込まれていくような

そんな感覚がありましたが


あることが確信に変わりました。


数年前に、

インターナショナルな環境の

幼稚園と保育園のスタッフをしていました。


2歳児、3歳児クラスの担当。

朝も早く、立ったり座ったり、

走ったり、重いものを担いだり下ろしたり。

体力的にはかなりあれでしたけど

小さい子たちのお世話は

楽しくもありました。


その中で、たくさん懐いて

信頼してすべてを委ねて

身を任せてくれる

小さい、可愛い男の子、

けいけいがいました。


けいけい。


ひろこせんせい。

くるりんぱ、して〜。

アンパンマン描いて〜。


時には何も言わずに

すっと来て膝の上に座ってくる。


居心地のよい時間。

当たり前に一緒にいる時間。

愛おしい。


特別に感じる感覚を抱いていましたが

長男の小さい時に似ているせいかな?

なんて思っていました。


その施設は、経営者がワンマンで

スタッフが虐げられ、長くいる幅を利かせる

先生は、経営者に負けないくらい

クセの強い人ばかりでしたが

たまに子どもに当たる光景も

目の当たりにして心が痛かったのです。


お昼寝しない子の手を引っ張ったり

引きずったりして布団に戻す姿


けいけいは私が守らないと。

そう思うこともありました。


その後、経営者やスタッフのやり方に

耐えきれなくなった私はその施設を

離れましたが、けいけいとの別離は

想像以上に辛かったんです。


あのあと、大丈夫だったかな?


心配で一週間食べられず、寝られず

5キロやせました。


けいけい。


30代の若い両親の元で

大事に育てられていて

そのあと、風の噂でけいけいも

その園を辞めたそうです。


園の経営が上手く行かず

その後経営者も交代したそうです。


良かった。

そして、今。


けいけいはわたしの過去生で

深い繋がりがあったんだと

魂が言っています。


わたしのけいけい。


今会ったら7歳くらい。

どんな男の子に成長しているかな。


偶然に会ったら

気がついてくれるだろうか。


また、ギュッとハグしたい。

愛おしい。


そんな秋の始まりです✨