下の名前で呼ばれ始めた。

同じ職場に同姓が3人いてややこしいから。


それにしても、必要以上に名前を呼ばれる。

嫌ではないことを感じる。

瞳の奥を覗き込むように見つめられる。

時間がゆったり流れ出す。

ふたりで別次元にいるような

空気感を作り出すのだ。


私がオフィス内を歩いていると

どこからかふっと現れて

私の前を歩き出す

ピタッと同じリズムで

ふたりで行進しているような感覚。


とにかく見つめられる。

遠方から、斜めから、多分後ろからも。

隣の部屋にいる時には用もないのに

チラチラ確認しに来るように。


私の手をじっーとみつめてみたり

自分の好きなものを教えてくれたり

こんなに頑張ってきた話も聞くようになる。


通りすがりに、呼んでいないのに

トンッと、私のデスクに頬杖をついて

こちらをチラッと伺い、声を掛けると

気が済んだのか業務に戻ってみたり。


何かが違う。何が起きているのか。


そのうちにシフトによって

別のSVとも仕事する日が増えだす。


ある日、研修中にお世話になった

社員さんが夕方に隣の席に来て

最近はどう?何か困ってることある?など

聞きに来てくれ、楽しく話していると、


斜め後ろのSV席あたりから

「 バンッ!!!! 」と


すごく大きくラップトップPCを閉じる音が。

そして、振り向くと怒りで顔が歪んだ彼が

隣の部屋へ移動して行った。


私以外は特に気にしていない様子。

でも、エネルギーを受け取ったのか

私にはとても気になった。


それ以降、私が他のSVと話すと明らかに

不機嫌になったり、

私にヤキモチを焼かせるような行動を

取ってみたり、

挨拶しても返事がなかったり

避けられたり、

無視してみたりと


だんだん可愛くなくなっていった。

ともに、違和感が大きく

でも、平常心を保つように心がけた。


そう、自分軸。

どんな状況でも自分で自分の機嫌を取る。


そのうちにツインレイの特徴

ツインレイプログラムを見聞きして

調べれば調べる程に


彼は私のツインレイかも?

と思うようになった。


誰かに確認する必要もない

私がそう感じるから

そう思うようになった。