3月27日(土)をもってモンスター霧島S.C全カテゴリーの2020年度の活動が全て終了。早速28日(日)より新年度へ移行して新たな体制へ。
2021年度はありがたいことに新中学1年生が19名も入団してくれて今まで以上に競争も激しくなります。また、ジュニア(少年)の方もたくさんのお問合せを頂き、現在は体験に来てくれる子が多いです。モンキリの雰囲気を体感して是非入団してもらいたいですね。
ここからはジュニアユース報告!
28日(日)は長島町川床コミュニティにてフェリシドさんとラパシオンさんと。新U15とU14で参加しました。U15の方は大分仕上がってきた感じはありますが、まだまだ全体の底上げは必要かと感じました。スタートで試合に出る11人だけではなく、出れないメンバーもいつ試合に出しても問題ないレベルまで上げることでどんな状況でも勝てるチームになると思います。
29日(月)は霧島運動場にてFCKINGさんと。新U14、U13で参加しました。新U13のメンバーも全員ではなかったけど16名参加してくれて、新しい可能性を見せてくれました。U14にとっては共に成長できる後輩がいることで、これからの更なる変化に期待したいと思います。
30日(火)は国分海浜公園にてFCソルーナさんと太陽鹿屋さんと。
この日は全学年集まって終日サッカー。今は観察の時期。多くは伝えず選手それぞれのサッカーに取り組む姿勢をチェック。
また、サッカーに取り組む意識の高いソルーナの選手に感化され少しではありますが新U15の選手に変化が。自分たちから試合の内容を反省し、走ることを選択。受動的だったU15の選手が少しではありますが能動的に変わったいいTRMでした。
巷では、モンキリは走らせるチーム!?なんて言われていますが、自らが能動的に考え、走ることの重要性を理解し、自主的に走っているんです(笑)まぁここまで来るには大変ですけど。
自分は罰走はあんまり意味がないと思っているので、自分たちから走りたいって選手になるための手助けはします(笑)
春休み最初の3日間は、これからの新体制でどのようになるかを見るうえでとても有意義に過ごせたと思います。今週末の4月3日(土)~の春合宿で更なる成長を促し、5月のクラブ選手権に向けがんばっていきたいと思います。