サンキュ!スタイルさんにも
記事を書かせていただいています。
 
もしよかったら見てもらえると嬉しいですウインク
 
 
 
 
昨日スーパーで購入したゴーヤ
1本150円でした。
 
小さく切ってスムージーに入れて食べました。
 

今年初めて、家庭菜園でも育ててるけど、

なかなか芽がでなくて驚いてる。

 

 

 

 

 
こちらは、手作りのおやつ。
 
バナナと穀物の粉で作ってます。
 
レシピ
 
熟れたバナナ150g
穀物の粉 80g
 
カルダモンパウダー0.2g
シナモンパウダー 0.2g
 
カカオニブ 5g
カカオパウダー 5g
ココナッツフレーク 5g
 
よく混ぜて、丸めて(今回は丸めなかった)
シナモンパウダーをまぶして完成。
 
ちょっと口さみしいときに
あると助かる甘いデザート
 
 
以前は夫に甘い和菓子を買って帰ってたけど、
身体によくないと分かっているものを
 
相手が喜ぶからって理由だけで
買って帰るのはやめることにした。
 
夫のことが大切だし、
夫には長生きしてもらって
一緒にたのしく暮らしたいから。
 
 
 
 
 
晩ごはん。
 
生の野菜なんて食べるものないんじゃない??
って思われがちだけど、
ぜんぜんそんなことなくて、
 
生のお野菜でも
アイデアだけでレシピは無限大です!
 
長いもの千切りに韓国のりをのせて
水菜の白和え(生の穀物入り)
フリルレタス
大根の千切りの上に手作りキムチをのせて
アボカド半分に手作りドレッシングをかけて
きゅうりの糠漬け
 
 

ああああああああああああああああ