昨日の夜からダイニングの電気がチカチカしてました。
チカチカするのが気になって消していましたが、キッチンの小さな蛍光灯ひとつだけではやっぱり暗い…!
 
外出中の主人に連絡したらケーズデンキさんに寄って蛍光灯を買ってきてくれました。
 
うちはまだLED電球ではありません。2部屋6本で2040円!
 
新年に向けて電気も新しく交換できてよかった(*´∇`*)
 
 
 
 
休日の夜は外食することが多いですか、今日は自宅で晩ご飯にしました。
 
週に1回ぐらいは外食したいけど、家で食べる方が経済的なのでね…ほっこり
 
今日のメニュー
・巻き寿司 タイムセールで200円
・キャベツと茎わかめとタマゴのコンソメスープ
・さわらの刺身 500円
・野菜サラダ
・生ハムのチーズ巻き
・ラッキョウ
・タマネギのチーズのせ
・夫:日本酒(コストコで購入)
・私:缶チューハイ
 
など…正味2,000円ぐらいかなーと思います。
 
自分の手間との駆け引きになりますが、
今週は外食にするか?それとも家呑みにするか?を決めています。