暖かかった先日の日曜日。

春の陽気に誘われて、通潤橋(山都町)までドライブしてきました。

熊本県の中央部を東から西へと横断。

けっこうな山の中で、車の中からはこんな風景。



通潤橋に着きました!


駐車場にいたくまモン。


もう、熊本県ってホントどこ行ってもくまモンがいる(少々ウンザリショボーン)。


よく晴れていて、水面が鏡みたい。美しかったキラキラ


ランチは美里町にあるコムシロンカフェへ。

夫が「テレビでやってて美味しそうだった!」とGoogleマップ上にチェックしてあったお店です。

カルボナーラと、

エビと小柱とトマトのペペロンチーノ。

一口目から最後まで、ずーっと美味しかったおねがい

何ここ!近くにあったら通いたい!


そういえば、途中、鮎の瀬大橋にも行きました,

約140mの深い渓谷にかけられていて、見下ろすと、おーすごいーびっくり

でも、実は花粉症の私は、周囲の山々の杉の木らしき景観が気になって仕方ない真顔



車で走行中も、え?これ杉じゃない?とか



どこ見ても杉だらけじゃん、とか、

脳内が杉杉杉になってしまって大変でした。

案の定、帰宅後、目の周りが赤く炎症を起こしてしまいました。早めにアレルギーの薬を飲んでたから、これくらいで済んでよかったのかな。


最後に、これは嬉しい春のギフトプレゼント飛び出すハート

帰りに立ち寄った宇城市の道の駅で、ミモザ(アカシア)を買いました。

街中のお花屋さんで買うとけっこういい値段するけど、ここではドッサリ束ねられてて320円〜380円。


めっちゃお得だった飛び出すハート


あえて無造作にさす。

自然に咲き乱れる感じに

下手なわけじゃありません真顔