きょうの名台詞

横に並べると大変やけど、縦に並べると楽や。

優先順位を決めて順番にやればいいだけ。

(笑福亭鶴瓶さん 忙しい時の対処法)

 

 

このたび、
東京から熊本にお引越ししてきました。
 
3年半ぶりの九州に、
ワクワクが止まりません照れ
 
 
 
6月末日、
めちゃめちゃ暑かった羽田空港から
阿蘇くまもと空港へ!
 
着陸前には阿蘇の広大な景色が拝めるものと
楽しみにしていましたが、

 

 

いや~ん、どしゃ降りえーん

なんも見えなかった~

 

街の中心部も、ひたすらどんより。

 

川も増水。

どんどん危険なレベルになっていました。

 

引っ越しの荷入れは翌日の予定だったので

この日はホテルに宿泊。

 

一日フリーなのに雨かぁ

 

熊本の街を徘徊していたら

さっそく水たまりに足がはまって、

履いていた靴がびしょ濡れ笑い泣き

 

商店街の靴屋さんに飛び込んで、

3千円くらいのレインブーツを買いました。

 

雨の洗礼を受けた熊本での

初ショッピングでした。

 

熊本にいる間は、水たまりだけじゃなく

熊本の魅力にどっぷり浸かってみようと思います爆  笑