出張で東京にやってきた友人と銀座ランチ。

友人は以前香港勤務だったので、懐かしい香港飲茶にしました。

『喜記(ヘイゲイ)』というお店です。


天心は見た目も美しく、スープに、ワンタン麺、さつまいものスイーツ、と、どれも広東風の上品な味付けで、ペロリと食べてしまいました。







昼間っから、グラスワインと、紹興酒をデキャンタで口笛








飲茶コース全て食べたのに、さらに追加で香港式ミルクティーと香港名物エッグタルトに手を出してしまいました爆笑


さすがにお腹いっぱい&ほろ酔いで、帰りの電車はぐったりと壁にもたれて眠りました。


いつかまた香港で、ゆっくり飲茶したいなぁおねがい