近所のスーパーではなかなか新鮮な魚が手に入らず、我が家は魚料理に飢えています。


この日は、夫の提案で、魚を買いに練馬区へ出かけました!

わざわざひらめき



目的地は、光が丘駅から徒歩15〜20分。

公園の中を通り抜けます。




紅葉がすすんできた木々を眺めながら歩くのが気持ちよくて、あっという間に目的地に到着したような気がしました


魚屋 シュン(魚市場 旬)です。





広い店内に、とれたてピチピチな感じのお魚や貝、海藻類など、加工品も含めて海産物がずらりと並んでいましたひらめき飛び出すハート



鮮度の良さと割安な価格、それに品数の多さ!
魅力的です。


カンパチを1匹買って、刺身用とあら汁用に捌いてもらいました。

お店の人にお願いすると、番号札を渡され、準備ができたら番号を呼ばれてお会計へ進む、というシステムでしたよ。



帰りも公園を歩きます。

イチョウ並木がきれい照れ

もう夕方だったので、すぐに帰って刺身で晩酌して、あら汁と炊き立てのご飯で〜とウキウキ口笛妄想。


なのに、

電車に乗る前に駅近のうどん屋さんで食べてしまいました。

お腹すき過ぎて我慢できなかったえーん

空きっ腹に食べた麺類は、格別の味笑い泣き


結局、夜は刺身を少し食べただけ。


翌日のお昼には、夫が漬け丼を作ってくれました!

とっても美味しくて、お茶漬けみたいに流し込み、一瞬で食べてしまいました爆笑

紅葉こぼれ話紅葉
数日後、私が日本語支援をしている小1男子Rくんが校外学習で光が丘公園に行くというので、きれいな所だったよ〜と、写真を見せてあげました乙女のトキメキ

「なんだ、葉っぱしかないじゃん…」とガッカリされました真顔