今日は、普段ケリーが食べてるペルー料理を紹介しますっ!

今回のはペルー料理店での写真ですが
普段実家でも食べる料理もあります!





まずはこちら!
インカ コーラっていう炭酸の飲み物ラブラブペルー料理店やペルーのお店には必ずある人気の飲み物ですね!

それから




チチャ モラーダ
これは紫とうもろこしから作られるドリンク(/-\*)
家庭でも作られる飲み物ですね♪


さて料理編ラブラブ



 
ロモ サルタード
これはペルー料理の中でも王道中の王道!
日本でいう肉じゃがの立場ですね音譜

じゃがいも、牛肉、たまねぎ、トマト、など日本人でも馴染みのある食材を使ってるので日本人の口にあう料理ですね!
ペルーではこれに使う牛肉も炭火で焼くことによって旨味を増しますね恋の矢ラブラブ





セビーチェ

ペルー料理では珍しい?あまりない生魚を使った料理!
レモンをベースに味付けしてるのでスパイシーでさっぱりしてる料理ラブラブクラッカー

写真がいっぱいになっちゃうので
次のオススメ料理はまた記事にしたいと思いますドキドキ

みんな~(*''*)ペルー料理食べたことある人そんなにたくさんは居ないと思うので
これを機に是非ペルー料理食べてみてほしいなぁって思いますラブラブ
ケリーがペルー人だって事忘れてたみんな!(笑)

らしいこと出来たでしょ(*^^*)(笑)

ということで第1回目のケリーのペルー料理講座でしたー(⌒‐⌒)


Kelly
Android携帯からの投稿