日能研の先生には引き留めてはいただけたけど、

 

うちはまず6年生のスケジュール(と費用$)が無理だ、

 

ここまでいらないだろ!という結論に至ったため、

 

6末にて退塾の意向となった。(届はまだ未提出)

 

 

英語とダンスは続けながら、国語と算数を個別で。

 

配点の低い理社はスタサプでひとまずやってみる。

 

タヌキチは偏差値40台の学校をターゲットにしてるので

 

ナントカ戦えるのではと思う。

 

 

塾友と切磋琢磨する環境は性格に合っていたし、

 

負けず嫌いな子だから競争がないのはデメリットだけど、

 

模試を活用したり、個別の先生といい関係を築くなどして

 

うまくやっていけたらと思う。

 

 

そのためには今まで続けてきた習い事を取り上げずに、

 

ストレス解消の場にできたら。

 

甘いかな~笑