難しい学校を受けようとしてるわけではない場合、

 

日能研に通うのはどうなのか。

 

日能研の4年生の算数がスッポリ抜けていて、穴埋めに苦労中。

 

このGWは試しにユリウスに行ってみた。

 

 

重課金!!!

 

 

とても分かりやすかったようだが、これを続けるのは厳しい。

 

しかしまあ5年生でこんなに忙しく、テストテストで勉強漬けの生活。

 

どうなんだろう。

 

覚えなければならないことがあまりに多いぞ!

 

 

タヌキチは日能研が楽しいとは言うけど、

 

ここまでやりこむ必要はあるのか、

 

色々考えこんでしまう。

 

中学受験は甘くないだろうけれど・・・

 

 

別の塾も視野に入ってくる。

 

どこに行ってもおなじかなあ・・・。

 

タヌキチは塾友もできて楽しく通っているけど、非常に悩ましい。

 

考えすぎて昨夜は眠れず。

 

個別で算数をフォローできればいいのだけど、

 

日能研+英語(文法と会話をダブルで取っている、結構高額)+ダンス

 

ここに個別を入れるのは無理だーーー!

 

月一で歯の矯正も!!!