親が。

 

 

昨日の公開模試、壊滅的で。

 

振り出しに戻ったレベルの出來。

 

 

なんで?ってくらいの壊滅的ぶり。

 

 

これまでの公開模試の偏差値は、

 

35(最初だから仕方ないよね)

37(まだ入ったばかりだからこれからだよ!)

48(おお、ちょっと伸びてきたこの調子!次はきっと50を超えるね!)

 

からの・・・

 

たぶんまさかの35リバースネガティブ

(結果はまだだが答案を見ればわかるレベル)

 

 

さすがにビックリした。

 

 

算数1問目から間違えるってコナロームキー

 

 

授業楽しい!!!!!!

 

で終わってるんだろうな。

 

聞いて分かった気になって、デキるには繋がっていない。

 

勉強の仕方が悪い(正直言って地頭の問題もある)。

 

 

性格のよい子なのですごく楽しく前向きに取り組んでいるし、

 

私も勉強のことはこれまで厳しくしてこなくて、

 

塾に行って落ちこぼれない程度にやっといてね、くらいで。

 

あゆみは「よくできる」に〇がつくようにね(体育以外)。

 

小学校では基本的なことを取りこぼさずに、基礎をしっかり固めておいて、

 

高校入試頑張ってそこそこの進学校に行ければ~と考えていた。

 

のんびりしていたところの煮え湯INなので、親も追いつかない!

 

 

次の育成テストに向けて必死に頑張って(親も)、

 

結果が出なかったら日能研は辞めるくらいの気持ち。背水の陣。

 

 

 

とりあえずはここに書いて気持ちを整理するの巻。