タヌキチは土曜日に習い事をしているため、

 

育成テストは日曜日に振り替えている。

 

習い事も2つ続けているために、やっぱり勉強の時間は足りないと実感している。

 

これまで楽しく続けてきた習い事なので(英語とダンス)、

 

気分転換のためにもよいと思ってやってはいるが・・・

 

いつまでやるかー。

 

 

3歳からゆるーく続けている英語はやめるのももったいないと思いつつ、

 

金銭的につらい!

 

3歳からやってても全然しゃべれない!けど、やめるともっとできなくなる!

 

英語はできれば来年はお安めのオンラインレッスンとか、

 

自由な時間でできるものを探したいところ。

 

 

育成テスト、前回は国語がよくできたのだけど、今回は元通り。

 

やっぱりポテンシャルはそれほどでもないなあーと実感する。

 

もちろん励ますのだけど。

 

背伸びしすぎず、志望校を選ぶ方がいいかもなあ。

 

でも人に影響されるタイプだから、レベルの高い子の中にいる方がいいかなとか、

 

学校選び担当としては、思いは錯綜する・・・。

 

 

理科と社会は授業を受けてるだけで特になにもせずテストに向かっているが、

 

昨日は少しだけ母が教科書とノートを見て、これが出るんじゃない?って

 

あたりをつけて、いくつか覚えさせた。

 

やっぱりソレらが出た。

 

でも・・・

 

 

 

 

忘れちゃったw

 

 

 

だって!

 

語句は覚えていたけど漢字を忘れたり、

 

まるごと全然違う言葉を書いてしまったり、

 

直前に「これ覚えよう!」って指南したげたの忘れるってよ~!

 

まあ、こういうことが繰り返されていくわけですね。

 

 

整数に直さず分数のまま書いてしまったり、

 

仮分数のまま書いてしまったり、

 

 

今は間違えることは悪くないから、

 

でも間違いから学んでね、と常に言っている。

 

 

 

しっかりした子ではあるのだけど、抜けてんだよなー

 

 

(ま、人のことは言えない)

 

 

なんとかA2クラスの維持を頑張るところでしょう。

 

今日結果が出るので、それを元にまたとき直しだ!