特に行きたい学校があって受験したいと言ったわけではないタヌキチ。

 

学校選びがなかなかに難しい。

 

どのレベルまで候補にしていいのか今のところ不明瞭。

(どのくらいまで成績が伸びるか分からない)

 

ただ、5年生のうちにある程度絞らないと

 

来年あちこち行く余裕はなさそう。

 

ということで我が家から近いところで二校目の説明会に母一人で行ってきた。

 

感想は…

 

 

「悪くはない」

 

 

といったところ。

 

来月は合同説明会があるので、行ってみる予定。

 

 

 

子供は学校説明会を聞いてもよく分からないだろうし、

 

一番いいのはオープンキャンパスにいくことかな、と

 

この2か月半の受験生の親生活で感じている。

 

まだ2か月半か!

 

なんかもう、この2か月半本当に大変だった!

 

でもこれからもっともっともっと大変になるのだろう・・・

 

 

学習に関することや、費用面、修学旅行などの行事、、学校施設、

 

あれやこれやを総合的に見てピックアップして、

 

そこの学校の生徒さんの様子も見れるような説明会に連れていく。

 

そこでおのずと「ここに行きたい!」と直感で決めると思いたい。

 

 

この学校に行きなさい!と押し付ける気はないので、

 

とりあえずは学力を上げる努力はしてもらうけど、

 

ここに行きたいと思える学校を自分で決めて欲しいな。

 

 

6年間通うところだから、よく調べて決めないとね。