心の二次災害
えーん

 

 
人生では何も悪いことをしていないのに思いがけない災難にあうことがあります。
 
いや、正しくは
・なにもしていない→❌
・なにもしていないつもり→⭕
ですが…そのお話しはまた今度😉
 
自分の人生がうまくいってないな…とよく考えている方が、そんなときにやってることは「何故こうなったのか」と思い悩むことです。
この思考をこのまま続けると、
どうなるか…
(・_・?)
 
実は、心の二次災害を自分から引き起こしてしまうのです。
 
心の二次災害、三次災害はその方の残りの人生をメチャメチャに破壊してしまいます。
 
あなたは
大丈夫ですか✨
 
このロジックは簡単です😉
 
そもそも、
なにもしていないんですよね?
それなのに
災難にあった!んですよね?
 
そんなときは…
とにかく今やることだけに目を向けるです😊
 
起きた出来事の原因を見つけ、改善できるというサクサク改善・前向き思考の人は、因果の法則・原因と結果の法則を常に頭の片隅に置いているので、何が起きても「わたしは何もしていない」というワードを使わない思考の持ち主の方が多いです。
 
人の思考は人それぞれ!いいも、悪いもありませんが…
 
うまくいかない!ときは
うまくいかない思考のロジックで
自分を必要以上に責めたり、拗ねたり、いじけたり…(←自分をいじめている!と教えています)ぐるぐる思考は、ぐるぐるを自分から引き起こしていることが多い!です
 
 
自分の本音見つめて
等身大の自分になって
生きてください😉
 
あじ!ラボ代表
あじ!姐さんでした✨