ゆるゆる〜っと募集した
『THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA』
ナギヨシダ展。


仕事帰りにワラワラ〜っと10人も集まって、
ワイワイ楽しい時間になりましたー
(10人目はこの後合流💧)



入っていきなり『ナギさん一式』展示。
見覚えのある服!バッグ!




何回もナギさん展示は行ってるけど、
これは初めて。

そして、いつものように
楽しい民族紹介のパネルがあり




いつものように
幸せそうな、楽しそうなナギさん動画があり




何度も拝見してるかっこいい部族の展示や

 ↓私の大好きなトゥアレグ族(アルジェリア)
 


初めての展示もたくさんあり

  ↓ これはアイヌ人(日本)


  ↓ベルベル(モロッコ)の美女


いろんな民族の衣装や剣や仮面も展示されてました。




  ↓これはボロロ(マリ)の衣装

  ↓すごく細かい装飾


  ↓革らしき物でできたポシェット?みたいなもののアップ画。
すごく素敵だった!


  ↓アファール族(エチオピア)の剣



写真ではわからなかった、細かいところまでじっくり見れて、なんかとても感動!
これ、この人たちが実際に遠い国で使ってたんだ!

金属も使って、とても良くできてて、どこで作ったのをどうやって仕入れてるんだろ?
って気になりました。


今回の展示物は以下の通り。

今まで展示されたものが
大きい展示12部族数
数枚ずつの展示8部族
新しい展示は3部族(アイヌ、ベルベル、ボロロ)
の、計 23部族!!
それぞれ特徴があり面白かったけど、
共通してたのは、足が大地を掴んでるところ
すごかった…


ナギワールドを堪能した後は
もちろん
カンパーイ



たくさん参加してくれて
ありがとうー!!
楽しかったぁ


またお誘いするから、一緒に遊んでねー!!