問題集の答えが間違っている困った国 | アメリカ生活日記

アメリカ生活日記

アメリカでの生活で、普段感じたことを書いていきたいなぁと思っています。

随分またブログ放置してました

びっくり
最後に書いたのは一体いつだったかなアセアセ

息子の学校で、数学のレベル分けテストがあり、受かると代数のクラスが取れます。
そのテストですが、今まで習ったことが出来てたら受かるのではなく、習ってないことも出題されるので、自分で勉強しなければなりませんガーン
一応学校から準備用にプリントをもらうのでやるのですが、答えが間違ってるんですよねガーン


↑こんな感じでね笑い泣き
マイナス記号がないの。

先生がもし、間違った答え見ながら丸付けてたら恐ろしいなーと思いましたニヤリこの国ではあり得るびっくりマークガーン

答え、あるのに念の為答えを全部確認しないといけない。
脳みその奥にしまってたものを再び取り出す今日このごろですニヤリ