PTさんから新しい課題が出た。


「インナーマッスルを鍛えて下さい!」


噂のインナーマッスルですよね。





YouTubeでずーっと見ているJimmy先生の気になっていたこの動画。

インナーマッスル

まさしく、Jimmy先生が、言われている事と同じです。

私が今までしていた筋トレは、アウターマッスルであって

インナーマッスルには、効いていない。




ドローインを教えて貰いました。

仰向けに寝て、大きく息を吐く。

横隔膜と腹横筋を特に意識。

吐いた時に

肋骨、胃の辺りが、ぎゅ~っと中に入っていく感覚。


私、お腹ばかりに気を取られて、肋骨なんて意識した事がなかった。


うまくやれているのか、分からないけれど

やった後は

肋骨辺りが、筋肉痛みたいになる。

効いているのか?


わかんないけど、続けようと思う。


ほんと。体幹無いもんなぁー

軟体動物に負けない自信あるかも。


股関節の友さん(ブロ友さん)とお会いしてきました!

またまた、おみやを頂きました。



ハラダのラスク!

サンリオバージョンで、可愛い〜

ふりっこもご飯のお供にぴったり。


いっぱいお喋りして、お喋りしている間は

不調も感じない。

なんでだろうね。

ありがとうございました。