二泊三日

横浜へ行ってきました。


目的は

1日目は、20代の頃、同じ職場だった友人と会うため。

私一人で、お先に横浜入りです。


友人に会うのは、8年ぶりかな?

お互い歳取ったね〜と、笑い合う。

ランチして、ショッピングしてから

カラオケ屋さんに入り、全く歌わず、お喋りだけで90分居ました。

カラオケ屋さんのこんな使い方、合ってる?

と、苦笑い。


その後、夜ご飯も一緒に食べて、友人は帰宅。

次は、一緒に旅行に行く計画を立ててます。

楽しみだ〜

この日

ホテルにひとりで宿泊。


2日目

横浜入りした主人と午前中に待ち合わせして

次男のマンションへ(賃貸)


最近、引っ越しをしたので、片付けのお手伝いに行きたかったのです。

手術して行けなかったので、やっと念願叶いました。


案の定、散らかり放題のお部屋。

お昼前から夕方迄、3人で片付けると、だいぶ綺麗になりました。

冷蔵庫を新しくしたいと言うので、横浜駅に戻り電気屋さんへ。


一人暮らしには大き過ぎる冷蔵庫をお買い上げした次男。

料理するん?

と聞くと

「勝手に氷が出来るのがいい」

と、こだわりがあったようで、これに決めたと。

まぁ、なんて可愛らしい理由なんだ。

すみません、私

次男が可愛くて可愛くて、仕方ないんですよ。

長男とは、ちょっと違うのよね。

長男は、頼れて何でも相談出来る存在ですね。

やっぱり、お兄ちゃん。


晩御飯は、何やら有名な中華屋さんに連れていって貰いました。

これが一番、オススメらしいです。


焼きそばを卵で包みこんだ感じ。
天津麺のあんかけが無いバージョンかな。
美味しかったです!
他にも沢山食べて、お腹いっぱい!
膀胱様、怒らないで〜
と、祈る私でした。
お会計は、次男が払ってくれた。
ごちそうさまでした!

この夜は、前日と同じホテルに主人と宿泊。
あ~やっぱり、ひとりで泊まりたい。

さてさて、翌日は
行きたかった町田のスヌーピーミュージアムに!