術前に両足の可動域と筋肉のテストをしました。

そして、術後3ヶ月が経ち

再びテストをしました。


なんと!

数値が、倍以上の結果に!

3倍になっている項目もある。

PTさん、股関節可動域の角度を測りながら

「あれ?あれ?これが(数値測定機器)壊れてる?」


と、何度も確認してた。


筋肉のテストの時も

「こんなの初めてです。めちゃくちゃ良くなっています!」


PTさん、びっくりしてた。

測り方間違えた?

と、何度も測り直し(笑)


私と顔を見合わせながら、二人でうふふ~と、笑顔になる。


術前は、痛かったものね。

しかし、実際

数字で結果が出ると、嬉しくなるものですね。


それでも、全体的にみると

「普通」

だそうです。

人並み。


まだまだ

中臀筋や内転筋が、弱い。

あと、体幹も!


それと

片足立ち60秒、ふらふらしたら駄目。


骨盤を平行に出来ない。

この絵のまんまです。

一応、60秒間は立てます。

が、筋肉で立てていないのだそう。


え~ん

難しいよぉ〜(泣)


片足立ちなんて、楽勝!

と、思っていたのに

姿勢が、悪すぎらしい。

最大の課題です


正直

めんどくさいなぁー

ストレッチ、筋トレ

やりたくないなあ~

と、思う日も多々あるんだよね。

でも、やらなきゃなぁ

地道にやるかー!