新年初のお話がこんな内容で、すみません。

先ずは

至らない私ですが、今年も宜しくお願い致します。


先日、術足の診察に行ってきました。

ヒアルロン酸注射で、弾発股が9割無くなった事。

怠さも前よりマシになった事を報告しました。

そして、股関節唇損傷している右足の事を聞かれたので、今の症状を言いました。


座っていると、鼠径部が痛い。

歩行中、大腿四頭筋が重くて前に出ない。

その為に、足を引きずってしまう。

時々、大転子から鼠径部にかけて、うずく感覚。

股関節周りの違和感。


主治医と色々話して、3月上旬に関節鏡手術をする事になりました。



2月の下旬に母の1周忌があって、5月中旬に長男の結婚式もあります。

1周忌と結婚式の間に手術して、松葉杖は取れますよね?

と主治医に聞くと

「充分間に合います。取れなかったら、杖ついて式に出れば良いよ」

だってー!

それは、避けたいんだよ~


結婚式が済んでから、手術も考えたけど、

長男の晴れ舞台に、留袖姿で足を引きずって歩くなんて

それも避けたいんだよ~


という事で、2ヶ月で松葉杖を取るのを目標にして、3月上旬に決めました。

まあ取れると思います。

前回も、丁度2ヶ月で取れてたから。


急に決まって、気持ちが少しそわそわしています。

また、あの不便な生活とリハビリが始まるのかと思うと、憂鬱です。

主人にまた色々迷惑をかけてしまうのも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


まだ、術足に不安もありますが、右足の方が今は辛い。

決心したのに、グズグズと泣き言や不安も語るかもしれません。

その時は、私に気合いを入れてくれますか?

「どらどら、しっかりせんかい!」と、

バシッと背中を押して下さい。


手術日迄、痩せて少しでも筋肉つけておかなきゃ。

とりあえず、ご報告でした!