2023年が過ぎようとしています。

今年もありがとうございました。


振り返ってみてどんな年だったのかな。

術足の不調。

保存中の右足、膝から股関節迄の不調。

間質性膀胱炎、ジムソ2クール5回目を終え、良くなったり悪くなったり。

あとは、肩やら耳とか。



オリックス・バファローズ

リーグ優勝。

長男の結婚。

そして、母の死去。



楽しい事、辛い事、悲しい事。

沢山ありました。


楽しい事は、2倍に。

悲しい事、辛い事は、半分に。

全て、ブロ友さんのお陰で、やってこれたと思います。

どうもありがとうございます!


12月に入って、術足の股関節のダルさが少しだけ無くなってきました。

鍼の先生が「どらどらさん、一度筋トレやめたらどうでしょうか?

もしかして、疲れからくるダルさかもしれません」言ったのです。


半信半疑で筋トレを休んだら、ダルさが軽くなったの。

時々、あっきたか?

って時もあるけど、いつの間にか治っていたり。

負担だったのかな‥‥

筋トレ、週2、3回に減らしました。

その代わりに、右足がだんだんきてます。

今まで無かった症状が出てきた。

右足もきちんと治さなきゃいけないなぁ。


12月は、私の誕生日月でした。

長男夫婦から、嬉しいプレゼントがありました。



いつの間にか、私がゲーム好きなのがお嫁さんにバレてるやん。
長男がバラしたか(笑)
早速、マリオRPGをダウンロードしてプレイしています。

次男からは、北海道旅行中に一目惚れしたスカートを買って貰っていました。
見たら、ヘリー・ハンセンのスカートだった。
履いてみると、フレアーの広がり方が可愛いです。
ウエストはベルトで伸縮出来て、お腹に優しい〜


12月の今年最後のご褒美が当選したので名古屋へ行ってきた。



ドアラさんに会うのは、何年ぶりだろうね。
コロナになる前に、バテドに行ったきりだものね。
もう、めちゃくちゃ楽しかった!
つば九郎さんの毒舌も健在で
ドアラさんもかわゆいし!
写真撮影禁止でネタバレしたら、来季のドアラさんとつば九郎さんのお姿は、消える運命なんだそうです。
だから、詳しく書けません(泣)

長男の結婚式が5月にあるのですが、留袖の準備をしなきゃいけなくてね。
私が結婚する時に、親が留袖を持たせてくれていたのを二度着ただけで、
長くタンスの奥に眠っていたから、
クリーニング出さなきゃいけないよね?
高いだろうなあ。
あと、長襦袢の半襟!
取り替えなきゃいけないよ。
私に半襟を付けれるのか?
ミシン製作は好きだけど、着物の事なんて全くわからないのですが(汗)
YouTube見ながら、やってみよう。

来年は、辛い事悲しい事は無しにして、あちこちの不調を寛解していきたいです。
今年もお世話になりました。
ブロ友さん
ありがとう
ありがとう
ありがとう!

来年もよろしくお願いします!