♪あなたの夢を~あきらめないで~♪


岡村孝子さんの歌がありましたね。

カラオケでよく歌っていたなあ。


私には以前から夢があります。

①もう一度、ソフトボールがしたい

②ディズニーの「ジャンボり-ミッキー」を踊りたい。


ソフトボールは、学生の頃に少しだけかじっていて

ママさんソフトボールで再び始めて、チームに入り10年くらいやっていました。

へたっぴだったけど、楽しかった!

股関節唇損傷になったきっかけは、多分ソフトボールだったと思うんだよね。

試合中、股関節があれ?

と思う出来事があったのよ。

主治医にそれを言うと

「それやな!」と。

それから、少しずつ悪くなっていったらしい。


しかし、走れないんだもんな~

試合に出るなんて無理でも

キャッチボールやバッティングとかしたいなあ。

でもね、あらゆる関節が固くなってそうだわ。

昔みたいな動きは、出来ないだろうな。


②は、YouTubeで見て、こんなの踊れたらきっと楽しいだろうなあって!

完璧に踊るのは無理だから、せめて曲についていけるくらいに、身体を動かせられたらそれで満足。


でも今の私には、難易度高めだ~
踊ってみたら、頭クラクラして
膝も股関節も頼りなくて、
足と手がごちゃごちゃ。
ジャンプも出来ん。
今は、股関節をしっかりさせて体重も落として、まずはそこからですわ。

あとは、小さな事だけど
カレーを思う存分食べてみたい。
カレーライス、カレーうどん、カレーパン、ドライカレー!
食べてみてもいいかもだけど、恐いんだよね。

皆さんもいつかは実現させたい夢。
身体の不調が治ったら、やってみたい事とかありますか?