たまには楽しい事も書きたいんだけど…

GW、神奈川から次男が帰省して、4日間居てくれた!

ご飯作りは、大変だったけど幸せでした。

長男は、仕事の都合で1日だけ帰ってきました。

みんなで和歌山の那智の滝に行こう!

と、計画を立てていたのですが

おっとの体調が悪く、断念。

那智の滝は、またリベンジする事にしました。


GWも終わり、私の股関節も膝もいつもの不調。

それなのに、足裏痛がアップデートされました!

こんな追加、いらん…

一昨年にも痛くなって治っていたのに、またかい~

中足骨骨頭痛だと、思います。

原因は私の推測ですが

膝痛で歩行の指導を受けた。


踵からついて、親指で蹴って歩く。


実際、この歩き方をして

蹴って歩いてなかったと、気付きました。

今まで使ってなかった筋肉に負担がかかったのかな。

マッサージをしていますが、また治まるか?


鍼の先生に相談すると

足指の骨や関節は、とても小さい。

親指で蹴る動作をすると、そこに一瞬でも全体重がかかる。

凄い負担ですよ。

指先に体重を実際にかけるのではなくて、かけるような感覚歩く。

なんですって!

難しいなあ。


元の歩き方に戻して

フットビットもお休みです。


那智の滝に行かれた方、おられませんか?

坂があるってらしいですが

股関節と膝と足裏痛の私でも歩けるのかな?

痛いところだらけだけどね。

股関節サポーター

膝にはテーピング

足裏痛にもテーピング

で、ロキソニン飲んでね。

武装して行くしかないか!


来週、Uクリで

2回目のジムソです。

今のところ、膀胱様のご機嫌は良さそうです。

このままでお願いします!