こんにちは。


3年ぶりに友人2人に会ってきました。

場所は、大阪。

大阪迄出るなんて、何年ぶりなんだろう。

2人に会った瞬間、ハグしちゃったよ。

おばちゃん3人がハグしている光景、なんかシュールやん。

友人Aは、私と同年齢

友人Bは、40代

とても楽しくて、話は尽きないし

大好きな友人達です。


大阪は、凄い人でした。

こんなに人がどこから流れてくるのか。

人を避けて歩くのが難しいくらい。

最近、股関節の調子が悪い私は

股関節サポーターを掃いて、普通に歩けるけど

歩くスピードが遅いの。

大阪人は、せかせか歩くって、言われているよね。

友人2人もやっぱり速いのよね。

一生懸命歩いても2人との距離は遠くなって、人混みに紛れてしまう。

やっと気付いてくれて、それからはずっと私に合わせて、ゆっくり歩いてくれた。

股関節の手術をした事は、さらっと以前に言っただけで

今の状態は、詳しく言ってなかったのよね。

でも、友人達にじゃなくて

自分に対して悲しくなってしまった。


股関節を悪くする前も歩くのが遅い私だったけど

なんとか2人と一緒にいつまでも歩けていた。

3年前と変わらない友人達。

3年前よりサクサク歩けなくなった私。


間質性膀胱炎もそうだ。

何でも食べられる友人達

スパイスたっぷりのお肉やチキン

辛みがあるもの。

柑橘系なもの

エトセトラ…エトセトラ…が、NGな私。


付け合わせに出たトマトを残すのが、恥ずかしい。

ペットボトルの白湯を飲んでいたら、びっくりされた。

間質性膀胱炎の事は、2人には言ってないです。

もうめんどくさいのもあるし、気を遣わせるのも嫌だし。


お茶をしていても、ガヤガヤざわざわと、うるさくてうるさくて。

時々、頭がふらふらして気分が悪くなる。

あわてて、目眩に効く薬を飲む。


以前は、同じラインに居たのに

今は、健康というラインに私は

何歩下がってしまったのかな。


会ってランチしてお喋りして、本当に楽しかったけど

帰りの電車に一人で乗っていた時に、辛いなあと思った。


あぁ、今回はグチグチですみません。

人が羨ましい病が出て、自分に歯痒くなってしまいました。


こんな時は、ドアラさんを見て癒されよう!


どこのモデルさん?