こんにちは。


いやまあ、ほんとに嫌になるんです。

楽しかったお正月の後にやってきたよ。


右膝の痛みが!


膝蓋下脂肪体を緩める

お皿を動かす

ハムと腓腹筋のストレッチ

浴槽で正座の練習

もちろん、筋トレもしてきて

膝痛は、去っていってくれたと、思っていた。

なのに!


朝起きたら、膝痛が再びやってきた!

あ、歩けん…

伸縮出来ないから、歩くのが辛い。

こんなに痛くなったのは、初めてでした。

買い物行けず、家事をするだけで精一杯。

炎症なんだね。

激痛は、2日で治まったけど

まだまだ違和感ありで

近くの整形外科に行ってきました。


エコーで診て貰ったら

水がたまっているんですって。

水抜やヒアルロン酸注射は痛いので、リハビリで頑張って下さい。

と、言われました。



画像はお借りしました。
赤丸の中心が、私の場合
少し左にずれてるそうです。
リハビリでこれを中心にもっていきましょうと。


ぴえん…こんなんばっかり。

術足の股関節はだるいし

右足の股関節も痛いし。

その上、右膝痛もだなんて。

もう、勘弁して下さい。


私、もっと高齢になったら

歩けなくなるんじゃないか?

と、不安も出てきた。


痛いのは、心を蝕むね。

もう、嫌になってます。

こんな時、お酒でも飲めたらなあ。

私、下戸なんですよね。

チョコレート、爆食いしたいわ。

自棄食いしたいわ。


でも、膀胱も体重も気にしなきゃいけないし。

あまりストレス溜めると

また耳にくるし。

早く、水が抜けて欲しいです。