すっかり 暖かくなりました。

 

 

 

長年 使っていた自転車があります。

 

長男が、成人する (20歳)までは、使うことにしてました。

 

 

 

ところが、成年年齢の、定義が変わってしまいました。

成年年齢が、 2022年4月より  20歳から18歳に

引き下げられました。

 

 

長男は 4月の誕生日を迎えて19歳になりました。

どのタイミングで お祝いしていいやら

 

 

自転車は 何かを察したかのように

 

 

3月末に 急に 動かなくなってしまいました。

 

 

 

それも 仕事が終わり 家に帰る途中でした。

 

 

最後の横断歩道を渡る手前で ブレーキをかけたら

 

 

そのままの状態に なってしまいました。 

 

 

こんな(日本昔話みたいな)壊れ方されたら

 

 

買い換えるのも 忍びなく

 

 

修理も、考えてみることにしました。

直して、もう少し使おうかな……

 

店員さんに確認したところ

 

サイクルベースあさひ一宮店では

 

JCBギフトカードが 使用できるそうです。

 

週末は JCBギフトカードを

 

握りしめて 自転車を取りに行ってきます。

 

JCB VJA DC UC 商品券 

買い取りしてます。

ご来店お待ちしてます。