こんにちは。

 

昨日は 粘土質の土改善チャレンジしました

 

..

 

調べた パーライトピートモスを 買いに行きました。

 

念のため確認

 

店員さんに 粘土質の改善には パーライトとピートモスで.良いですか?

ブログを読んでくださった皆様 すみませんでした

 

 

答えは

でした。

 

店員さんの 指導により 

先ずは 石灰 これを一袋

 

軽石です。これは 二袋

 

肥料を二袋 買いました。 重たかったです

 

 

 

夕方涼しくなるのを 待って

石灰をまき

肥料を混入

軽石も混入

これです  これです

 

こんな風に 固まるんです。

 

スコップで切るように ばらして混ぜて

スコップで掘り返したり くわで耕しました。

 

深さ20㎝~30㎝程は耕せたと お思います。

 

小さな場所なので 運動には丁度と思っていましたが

 

片付けをして 30分ほど寝よう横になったら

 

 

 

目が覚めたら ドラゴン桜が 始まってましたガーン

 

 

切手販売してます。

84円切手➡81円

63円切手➡61円

 

その他

名鉄電車 一宮⇔名古屋・金山

6月30日まで有効  270円で販売してます。

ご来店お待ちしております