4月7日~4月9日

ソウルひとり旅覚え書き


やっと満たされたお腹。
2泊3日の短い旅なのでこのまんまホテルに戻るのは勿体ないので、夜の東大門へ。

若者たちで溢れるnyu-nyu。
ソウル街中でよく見かける、壁一面ネックレスとか壁一面ピアスとかのもっと広いバージョン。
キラッキラしていたキラキラ

↓約100円のヘアゴムやら


↓軽くて柔らかめのバッグ。約4900円。

YouTuber風な人がいたり、ライブ配信なのかキラキラした韓国女子が商品を説明したりしていた。

確かに安くて、流行りのものがよく分かる感じ。
日本のネットショップとかで売られてるのって、こういうとこで仕入れられてるんだなーって思った。

3階建てだから、「よーし、3階から見て下に降りてこう」って見てったら、なんとお会計できるレジは3階のみだった悲しい

↓買ったもの。約1900円くらいのバッグと、約650円くらいのピアスと約100円のヘアゴム。

お次はnyu-nyuご近所の「THE MASK SHOP」へ。
みなさんがこの2軒はセットで行かれてるので真似してみたニコニコ

中の様子は色んな人が色んなところで写真upしてくれているから割愛。

化粧品たくさん!ごっそり買ってく観光客たち。
2階はお菓子などの食品。
BLACKPINKのオレオが、ケースで売られてたんだけどそれを「仕入れか?」ってくらい買ってく人たちが目立った。
私も釣られて買おうかと思ったけど、今回スーツケース小さいので来たから、諦めた。ケースじゃなくて小さいのあれば買いたかったな。
美味しいのかね?それともBLACKPINKが人気だから、話題性?

ここでは結局シートマスク2種類買いました。
あんまり相場を調べたりせずに行っけど、やっぱり街中のドラッグストアで買うよりは安いみたいです。

この時点で22時ころ。
また徒歩と地下鉄で明洞に戻り、コンビニなど寄りつつホテルへ帰ったのでした。
長い一日目の夜、おわり。