人間ドックが終わったので、タガが外れて食べたいものを食べまくる日々豚
私パンが好きで。
お米は食べなくても全然平気だけど、パンはいつでも食べたい!

お盆休みに松戸にある「パン好きの聖地」と呼ばれるzopf(ツオップ)という憧れのお店へ行ってきました。
私は車で連れていってもらったのですが!住宅街の中にありながら駐車場もあるし、警備員までいるしで、ただの街のパン屋ではない!!

朝7時からOPENなのに7時についたので、お店の前にはすでに列。ソーシャルディスタンスなし。
1組出たら、1組入れるルールで、30分くらい並んで入店。
店内広くないのと、1度買って出たらもう戻れないという、(また並びたくない)「1発勝負」で、真剣にパン選びをしたので、お店の中の写真は撮ってないけど、それはそれは色んな種類のパンが並んでいて、目がギラギラしちゃいましたポーン

↓1番人気のカレーパン。(齧り後ですみません)
今は東京駅にカレーパンだけ扱うお店が出来てます。
買ってから小一時間してから食べたのに、ザクザクしててでも中はふんわりで、しかもカレーが美味しい!このカレーのカレーライスも食べたい。別売りもしてほしー!

↓桃のパイ。桃も生地も美味しい。
口に入れた途端小躍りしたくなった。

↓たくさん買って、すぐに食べきれない分は冷凍して大事に大事に食べてます。さすが聖地、どれもこれもはずれなし。

あと、rebakeというパン屋さんの人気通販サイトにやっと登録できた!お店で売り残ってしまったパンや廃棄されてしまうパンを中心に、日本中のパン屋さんからお取り寄せが出来ます。

でも今、人気が出すぎてサイトに登録出来るまで3ヶ月待ちと言われてます。
私も登録待ちの受付をして、忘れた頃に順番のメールが来ました。

そんで早速注文!
これもお店事ごとに待ち人数が、書いてあったり、自分の番が近づいてきたら連絡が来たりと、親切。

迷いに迷って、5人待ちの神奈川のお店にしたのですが中2日くらいで送られて来ました。
↓冷凍でどーん!
甘いのからお惣菜パンから選り取りみどりで14~15個入って2500円(送料込み)。
しかも売上の一部は食品ロスに取り組んでる団体への寄付になるそう。

うちの冷凍庫ギッチギチですが、毎日楽しみに食べてます。
確実に太るので!!!またダイエットがんばらないと笑い泣き