旅の2日目。
大晦日。
この日はホテルの朝食のあと、世界遺産のミーソン遺跡(ミーソンサンクチュアリ)へ。
前日にホテル経由で車を頼んでおいたのでした。
朝8時~昼までの貸切タクシーで、76万ドン(3800円くらい)。でも多分もっと安く行く方法はたくさんあると思います。

約1時間ほどでミーソンサンクチュアリへ。
ドライバーに「2時間」と約束して、中に入ります。
入場チケットを購入。15万ドン(750円)でした。

中はかなり整備されてて、道は舗装されてるし
トイレやカフェ、お土産屋さんや博物館的な施設もありました。
入場して少し進み、こんなカートにのって遺跡群へ
いくつか点在してるので、歩いて探検。
タイのアユタヤとか、カンボジアのアンコールワットが、好きな人は喜ぶと思う!




カッコよかった。
ドラクエみたいだった。(←ドラクエ世代)

↓猫もいた

↑犬も遺跡を散歩してた

という訳で2時間のんびり探検して、またホイアンに戻りました。