香港最終日に謎の不調を抱えて帰国したけど、もうすっかり元気ウインク12月に増えた体重を戻すチャンスだったのに、食欲も復活…
しかも年末年始の帰省や旅行のお土産やら、お歳暮のおすそ分けなんかで、お菓子まみれ…
気をつけていかないと…アセアセ
さて。豪華絢爛な関渡宮をお参り(主に財運)したあとは、MRTに乗っていつもの美容クリニックに。

⬇️この写真達はずーっと前に撮ったもの。
行くたび内装が変わってる気がする。


ここで肌のメンテナンスを。
一応医者のいる皮膚科なんだけど、とってもカジュアルな感じ。
昔は一種類2000元(日本円で約7400円)のレーザーを当ててたけど、今はパワーアップした二種類のレーザーを施術してるようです。

私は1年前と同様、シミとかシワとかアンチエイジングに良い、プレミアムピコレーザーってのにしました。ピコって1兆分の1秒なんだって。もう何秒なのか分かんないニヤニヤ
ちなみにコラーゲンも増えるらしい。

で、パワーアップした分、金額も倍上矢印上矢印
4000元で台北ナビの10%OFFクーポン使って、3600元(約13000円)でした。

これ、日本だと顔全体で3万円~5万円くらいする。半額以下なので、毎度やりにいってしまう。

まず1種類目のレーザーをあてて、部屋を移動して2種類目のレーザーをあてて、保湿とクールダウンして、メイクして帰るってながれで、滞在は1時間ちょっと。
通訳の女の子が受付から施術までついててくれるので、安心ですキラキラ

んで、効果。
去年は施術した翌朝、普段はでない吹き出物が発生して「失敗したか!」とおもったけど、
多分好転反応だったようで、それが落ち着いたらツルツルの良い肌にかわりました。

そして今回も少し吹き出物で荒れたけど、そのあとしばらくは良い状態が続きましたキラキラ
本当は定期的に通えたら良いんだけど、日本でやると高いからね…台湾に行った時のお楽しみで。


クリニックを出たところで20時くらい。
次は夕ご飯を食べにいきました。