我が家の長男。学費は自分でローンを組んで払っております。学生ゆえ、また私の甘さゆえ、名義は私でくんで、支払いは息子と言うパターン。

旦那→殿は、誰が支払いか、どの位支払っているのか全く興味もなく知りません。

そして、私のお給料は、全額殿に献上😅し、私はお小遣いをもらうと言う、恐らく普通のご家庭とは金銭的には逆の立場で生活をしております。

お給料に関しては申告制なので、当然少しはチョロまかしております。…その位許されますよね?給料明細、給料入金の通帳のチェックまではされなかったので、私も多少の後ろめたさは感じつつ、余裕でした😅


私が家を出る宣言をした後から、少しずつ、我が家の殿、そう言った事に口を出して来ます。

給料明細出せ、長男が借りてるローンの明細出せ。と、激しく言い出した夜。

あまりの勢いに、私、息が出来なくなりました。

正確には息の仕方が分からなくなりました。吸っても吸っても息が吸えず、どうして良いか分からない。パニック状態です。過呼吸発作だとは、頭では分かるのですが、実際にはどうしたら良かったのか、今なら紙袋一枚でと思うのですが、局面にあたっては、ましてや自分のこと。ど〜にもならず、何とか長男呼びました。…殿


殿…?何してたのか不明です。


長男とは言え、まだ二十歳になったばかりの、医療知識も何もない子です。「とりあえず病院いこ」と、病院連れて行ってくれて…


病院に着く頃には、発作もだいぶ治まっていましたが、夜遅かった事もあり、疾患もあり、とりあえず一晩だけ入院でした。

翌朝には、ケロッとしてましたが…。 

貧血の数値は相変わらず…💦