そうなのか | kellyのブログ

kellyのブログ

ミッフィー、セカオワが大好きなアダルトチルドレン、軽度アスペルガー症候群の発達障害の大人女子のつぶやきブログ☆

こんばんはニコニコ


就活中の友人の突破法を知ろうと(勝手に)ネットで色々検索しとりましたら、あるモノが目にとまりました



はい、【面接で発達障害を見抜く質問】


びっくりびっくり



見ると、


1.面接のW質問が苦手


Q.あなたの仕事の失敗談を、教えてくださ   い。そして、またどのように克服しましたか?


→発達障害者は同時に2つ以上のことをするのが苦手。なので、この質問をすると、どちらかにしか答えられない


2.声が大きく早口になる。頭の回転が早すぎ。


→緊張し焦るので、答えたいこと、話したいことを早口で話してしまう。要するに、空気が読めない。



んーー当たってますなぁニヤリ


ケリー、就活面接で、ほとんどの会社で、1の質問されてきた笑い泣き


この人、もしかして。。と思われて、質問されてきたんでしょうねニヤリニヤリ



だけど、ちゃんと2つ答えられたよ

答えられると思うんだけど。。キョロキョロ



ケリーはずっと言われてきたのは、ホント頭の回転早い!頭いい!


だけど、コミュニケーション取るの下手っぴだったなショボーン


空気読めないし。。



だから、発達障害者は嫌われるんだねガックリ



会社はトラブルメーカーだから、採用したくない訳だなニヤリ


今の会社に出逢え、カミングアウトしたのに受け入れてもらえ、ホントに感謝ですおねがい


だけど思うこと



皆誰だって、欠点ある 


だから、皆でフォロー、協力し合う社会になって欲しい


いいとこみつけゴッコする社会になって欲しいなウインク


ケリーは、みっけゴッコを幼少期からしてるよ

いいとこみっけの天才、巨匠と、言われてます笑い泣き


パイセンは。。

・奥さん、子供、親ももう居ない、兄弟も居な  いけど強く生きている

・ケリーが大好き笑い泣き

・仕事マジメ

・イケメン

・優しい

・運転うまい

・体型維持できてる


課長は。。

・優しい

・カッコいい

・仕事できる

・人間のキャパ広い

・キレイ好き

・モノ知り、博識

・人当たりがよい

・ケリーを大好きラブ


旦那氏は。。

・世界でケリー大好き第1位笑い泣き

・頭いい、博識

・高学歴

・結構イケメンてへぺろ

・背高い、体鍛えられてる

・体力ある

・料理少しできる

・掃除うまい

・姪っ子甥っ子に優しい

・人を分け隔てしない、平等

・人望がある

・お金あるラブ


エリコ

・友達たくさん 

・高学歴【六大学】

・仕事デキる

・めちゃ明るい

・前向き 

・親孝行

・ケリーを1番の親友と言ってくれる


皆、いいとこ沢山だ笑い泣き

ケリーはあんまりないけどね

・貯金好き

・料理好き

・よく食べる

・エッチ(ダメ?笑い泣き)

・旦那氏、パイセン、課長、エリコ、総務ちゃん、皆皆、だ~いすき


ぐらいか



皆、いいとこみっけ、楽しいよ!

助け合おうねウインク