手術から6日目の夜です

明日は退院!

 

午後、外来で退院前診察を受けて

退院のお墨付きをもらいました。

帰れます!!

 

入院中は判で押したような毎日

療養中はこういう決まりきった生活が

心の平和にもなると実感

 

〜入院中の私のタイムスケジュール

 

7時前後 検温・血圧・傷のチェック(手術後に3回採血しました)

 

7時30分 お腹を温める漢方を飲む

 

8時   朝食とお薬服用

 

9時前  先生の回診

 

    ー9時から10時くらいの間にお掃除やシーツ交換をしてくれますー

 

11時30分 お腹を温める漢方を飲む

 

12時   昼食とお薬服用

 

14時前後 検温・血圧測定・傷のチェック

 

退院前の今日はこの時間に

看護師さんから「退院後の過ごし方や注意事項、傷をきれいにしていくためのテープの貼り方」などのお話しと

 

薬剤師さんから退院後のお薬のこと

 

そして、事務さんから会計の概算が届きました

(思っていたより高額で顔面蒼白。お金のことは今後まとめて書きます)

 

17時頃  ー先生の回診ー

 

17時30分 お腹を温める漢方を飲む

 

18時   夕食

退院前のお祝膳?

メッセージが嬉しい

 

20時前後 検温・血圧・傷のチェック

 

22時   消灯(個室なので23時〜0時に就寝)

 

手術翌日からは

こんなふうに1日を過ごしていました。

 

他の階に行ってはいけないし、売店も閉店中なので

 

フロア内を何周も回って歩いたり

ラウンジで雑誌を読んだり

 

部屋で好きなようにして1日を過ごしました。

 

管が取れてからは、何もない時間を狙ってシャワーに入れました。

 

ノンストレスのおかげで

6日前に10センチ以上お腹を切ったとは思えないくらい

回復しています。

 

明日は朝の先生の回診の後、10時に退院です!