【昨日(断乳3日目)】

昨日に引き続き今日も授乳ゼロニコニコ


前日と同様、日中1、2回オッパイ欲しそうにするも、
気をそらせるとすぐに忘れてくれました。





◆お昼寝→11時頃から1時間弱
(気づくとソファで寝ていました)





◆胸の張り→日中ほんの少し右が張るがそのまま
夜のお風呂で19時頃に右のみ3回ほど搾乳。






◆お風呂はパパの帰りを待てず、
断乳をはじめて息子と初お風呂。
極力胸は見えないようにすると、特に
欲しがるそぶりも見せず成功。



◆夜→添い寝で5分たたないうちに就寝。







【本日(断乳4日目】

朝から授乳ゼロ。
午前中に2回ほどオッパイ欲しがる。
少しだけ泣いて機嫌が悪いが、気を引く
遊びを仕掛けると忘れてくれる。







◆お昼寝→11時半頃ベッドに連れていき
横になると甘えて泣く。
オッパイ欲しそうな感じ。

泣いているがトントンすると5分たたない
くらいでお昼寝開始。お昼寝1時間半。







◆お昼寝後のお昼ごはん時、
若干機嫌が悪く、息子には珍しく泣くので
しばらく抱っこ。
3分くらいで気を取り直して、お昼ごはんを
夢中で食べていますニコニコ



















4日目は、そろそろ忘れてくれるかなと
思っていましたが、3日間順調すぎたのか、
少し機嫌が悪めでした。







◆夜→お風呂はパパ

ベッドに連れていくと、暗い中もしばらく
声をだしたり、コロコロ寝返りをし
少し時間かかり20分で就寝。
最後は子守唄&トントンしました。






◆胸の張りはだいぶ落ち着きましたが
右だけお風呂で少し搾乳するつもりです。