応援よろしくお願いします⇒  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
                                                                                                     

昨日、はじめてバイオリン教室に行ってきました。

 
 
先生は妻が習っている先生。
 
 
すばらしく若い女性の先生。
 
 
バイオリン界では、かなりの有名な方です。 
 
 
そんな有名な先生が、まるきりはじめてバイオリンを習う60男に教えていただけるなんて、考えてみれば光栄なことだ!星音符
 
ま、妻もならっているのだから、先生も初心者はみたことがあるということはわかっているけど。
 
 
昨日は、体験レッスンだから、時間もみじかかったが、早速、音階を教えてもらいました。
 
 
それがこれ↓
 
 
ちょっとひどすぎますね。
 
でも、生まれてはじめてにしては、筋が良いと、お褒めをいただきました。
 
 
あと、宿題は
 
 
『かすみかくもか』の楽譜をもらいました。
 
 
また記録していきます。
 
 
因みにバイオリンは、妻が最初に使っていた、山野楽器で買ったケースも弓もセットで10万円のバイオリンです。
 
 
今は、妻は少し上の楽器に買い換えました。
 
私も一年後は買い換えたい。
 
 
でも、まだこれで充分ですね。
 
 
さあ、私はこれから音階がまともに弾けるのか、、、😅
 
 
練習しますチョキ
 
 
 
 
ランキングに参加しました。
クリックよろしくお願いします!
 


バイオリン ブログランキングへ