あーーーーー(昨日途中まで打ってたので日付が多少ズレてます

今朝方リアタイで必死に見てたから寝不足もあって体調絶不調。でもこれいつまでも見られるのかな?リアタイではiPadの画面をiPhoneで撮影してて手が痺れたんだけど。


ご興味のない方もぜひ一度ご覧になっていただけたら嬉しいです。(可愛いジョンハンは見る価値アリです)


もう一つの不調は…本当に娘はどうも勉強諦めたようでグッと堪えてるんだけど、自分からは始めなくて←ここまで昨日


そして今日もやらねー。

いや、若干はやってるんだけど、もう明らかにやる気はない感じ。


というのも、数日前にも書いたこの前早稲アカの学力テスト。夏休み毎日勉強してたし、成果出てるかなー、今度の期末試験の予行練習的にどうかなーと思って。


そしたらもービックリ点数で。あまりに酷くて打ちのめされて、その日グクの誕生日だった事がすっかり抜けました…😭(この辺も既に書いてましたね…)


あれれ〜(コナン風)毎日やってたアレはなんだったんだ?こなしただけで覚えてないって事?とりあえず解き直しも珍しくちゃんとやってはいたけど、もうこの時点で


なんか、バイトもしたいし、髪も染めたいし、毎日(学校)行けないかもしれないから、通信でもいいかなーと思う。この前行ったところ(通信制)の別の場所(キャンパス)行ってみたい!


と、言って今度見学に行くんですけどね。

そこは元々通信制ならここかなぁと思ってた学校、私の仲の良い元同僚の娘さんも通ってて。ただそこのキャンパスは周りがちょっと…らしくて別キャンパスがいいみたい。確かにサイトや資料を読めば読むほど…


こっちの道の方が娘には負担もなく、ハードルも高くもない無理せず通えるのかもしれない


という気持ちがよぎる。

多分、娘は受験が怖いのだろうなぁと思う。

推薦取れるかもと思ってた学校も今年から変わっちゃってどこも推薦ない状態で一般試験のみになっちゃったし。ん?いや、怖いのは私なのかなー?不安なのは私なのかも。


通えるか不安なのが娘

合格できるかが不安なのは私


なのかもしれない。だからついとりあえず通信制高校に出願して入学金納めて、そこから受験するかを決めたい気がしちゃう。だけどその安全パイがあったら恐らく娘は安心して受験勉強しない、というかもう受験もいいかーとなる気もする。小学校受験の時、通ってた小学校は正直第2志望というか、2校しか受けてなくて先にそっち決まって娘は肝心の第1志望の時は安心しちゃった部分もあったから…(まぁ5歳の時だったし。ってあれから10年!)。


まずは実際にキャンパス行って娘がどう感じるか…ですよね。

ただ通信制高校調べてみてるけど、ここ以外でまだ良いと思えるところがないんですよね。今や雨後の筍みたいにたくさん通信制高校出来てるけど(四谷学院…予備校の?あそこも来年4月からできるらしくて資料取り寄せたけど高校生っぽくない予備校生ライフって感じ。午前中授業は映像だけだし)、なかなかこちらも納得できる学校探しは難しそう。


最近の娘の痛バの中身。ジョンハンのムビチケは結局メルカリで入手したらしい。今度行くキャンパスではK-pop 好きな子がいるといいな。多分CARATさんがいて仲良く出来たらそれだけで通える気がするのよね。