インサイドヘッド2を観に行きました。ヨロコビの声が…違和感なかったのがすごいな。ちょっとそれを思い出すとカナシミ…でした。

あと、人は良い思い出ばかりじゃなくて苦い思い出や悲しい思い出もぜーんぶひっくるめてなんだなぁと思いました。


今日、整形外科で(なんとお盆なのにやってた!だから激混み)長く歩くと骨折部分が痛むから診てもらったら、骨折部分はくっついて大丈夫らしいけど、歩き方のせいか、その下の骨の部分が他の骨より白くなって疲労骨折起こしかねないからと言われる…庇って歩いてる感じが良くない?とりあえず歩き方を指導されたけど、疲労骨折って怖いんですけど😱


その後行ったこの前とは別のマツキヨで


思わずまたパチリしました。んーキムミンギュ🩷私の最大の願いはミンギュが娘婿になってくれる事だわー。




で、前置き長いのですが本題です。


娘がARMY からCARAT になったのは兵役も大きかったけど、娘曰く


ジミンへの攻撃をする他メンバーのファンの言動がツラいから…でした。自分が攻撃されてる気持ちになって苦しいからと言っていて、その時はよくわからなかったのだけど、今日整形外科で待たされてる間に色々ネットで読んでちょっとわかった気がしました。


いや、ちょっとさ、なんで同じグループ内のメンバーを攻撃するんだろうか?いや、きっと本当にほんの一部のファンなのだろうけど、他のメンバーに対して脱退しろとか、むしろ解散して!早くテテをバンタンから解放して!(あ、書いちゃったよ)ってさ、いや、なんでなんだろう?そうなの?彼はやめたいの?そんな事自分のファンが書いてたら悲しいんじゃないのかな?なんかね、娘がCARAT の方が平和だからって言ってたのはコレなのかなぁと。それと、なんかセブチのスングァンもそのトバッチリでARMY なのか疑ARMYなのか?に攻撃されちゃってるし、いやなんか(もちろん一部なのだと思いますが)怖いなぁと思いました。これだけ世界中にもファンが多いと過激になる人も増えるのでしょうか?


なんだかね、そういうのは悲しいなと思ったのでした。ま、私はまだK-pop新参者なのでその辺の事情よくわかってないだけなのかもですが。セブチは最初マンネのディノへのメンバーの対応が塩過ぎて可哀想で気の毒で、マンネでよしよしとメンバーに可愛がられていたグクと正反対で驚いたのですが、逆にCARAT💎さん達は平和で良かったのかな、娘の居場所としては。


私はどのグループも脱退とか解散とかなく、ファン同志も傷付けるような事なく平和なのが良いと思います。と、はからずも終戦記念日前日に語らせていただきました。